back to top

トップページ > お知らせ一覧 > タンローを使用したブーケのご紹介 2022/04/25(月)

お知らせタンローを使用したブーケのご紹介

お知らせ 今回はレザーマートのスタッフが製作したブーケをご紹介します。

レザーマートで販売中のA4サイズ厚さ1.0mmのヌメ革きなりタンロー3.0mm無地の牛丸紐を使用し、
タンニン鞣し革の可塑性を利用して作られています。

可塑性とは、タンニン鞣しの革を水に濡らし形を整えたあと乾燥すると、革がその形に保たれるというものです。

飾りたいお花の大きさや長さ、雰囲気に合わせて色々なアレンジができますし、お花以外にも応用ができそうですね。
詳しい作り方はレザーマートのインスタグラム【@info.leathermart】をご覧ください。

レザーマートのインスタグラムでは、この他にもレザークラフトのアイデアや役立つ情報を発信しています。
ぜひフォローお待ちしております。
革の新しい可能性を見つけ出す
株式会社 中村千之助商店
Mail.info@nakasen.co.jp /
TEL.03-3874-5311(代)
〒111-0032 東京都台東区浅草 7-2-16
【ご来社は完全予約制です】

お問い合わせ

お問い合わせの前によくある質問をご参照ください。
来社ご希望の方は、希望日時とご覧になりたい商品をご記入ください。3営業日以内を目処に返信いたします。
特に商品が決まっていない場合は、使用目的や条件などをご記入いただければこちらからご提案可能です。
  • (必須)項目は必ずご記入ください。
    info@nakasen.co.jp からのメールを受信可能にしてお問い合わせください。
  • プライバシーポリシーについてはこちら
    をご覧ください。
  • お問い合わせ内容(必須):